ひるあん亭の脱出ゲーム

脱出ゲームが好きで、脱出し続けるうちに自分でも脱出ゲームを作りたくなってしまいました。ど素人の脱出ゲーム制作奮闘日記&脱出ゲーム公開ブログとなる(予定)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

およばれの部屋から脱出

すべりこみでなんとかできました!

予告どおり、オーソドックスな部屋からの脱出です。

今回もやっぱり動物がチラッとでてきますので、力を借りてください。

クリックのみで遊べます。怪しいところをクリックしてみてください。
取得したアイテムは、「ABOUT ITEM」で詳しく見ることができます。
アイテムにアイテムを使うことがあるかもしれません。

エンドは2つです。

無断転載、直リンクはご遠慮ください。
このゲームは音が出ます。音量にご注意ください。

10/31バグの修正行いました。お知らせくださった方ありがとうございます。
11/6 動きの早い○○○を若干ゆっくりめにしてみました。どうでしょう?


このゲームを作るにあたりまして、
ザ・マッチメイカァズ 様の音を使用させていただきました。
ありがとうございました。m(_ _)m


テーマ:脱出ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/26(月) 15:03:06|
  2. およばれの部屋から脱出
  3. | コメント:33

間に合うかな~

この時期ならではのネタで今、ゲームを制作中なんですが…。

「その日」まであと数日だと言うのに、未だ公開にいたっておりません(--i)

間に合えば、予定通りの状態で公開します。

…間に合わなければ、ちょっと設定を変えて作り直さねばなるまい、と思っております。

さあ~どうなるかな~~。

あ、ちなみに何のネタのゲームかは、とりあえず内緒にしておきます。(バレバレかな)

制作中

今回は、オーソドックスにお部屋から脱出していただく予定です。

なんでだか、公開してすぐの2~3日の間は、国内より海外からのアクセスが多いようなんで、
今回は英語のコメントも表示されるようにしてます。翻訳サイトからの丸写しなので、英語の
堪能な方からすると、「?」的な部分もありましょうが、多めに見てやってください。


ジョージ・ネルソンやイームズなどブランドインテリアを直販で

テーマ:脱出ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/21(水) 06:41:01|
  2. 制作ひとりごと
  3. | コメント:0

「和の庭から脱出」

三作目です。

私にしては、ずいぶん粘って作りました。
前作で、やろうと思いつつ(腕の問題で)出来なかったことを入れてみたり、
アイテムを増やしてみたり…などなど。
結果、やっぱり簡単なさくさく系のゲームだったりするんですが・・・。

よろしければ、またぽちっと遊んでいってください。

マウスクリックのみで遊べます。怪しいところをクリックしてみてください。
エンドは2つです。

無断転載、直リンクはご遠慮ください。
このゲームは音が出ます。音量にご注意ください。

10/5一部不具合を修正いたしました。ご指摘下さった方、ありがとうございます。


※ちょっとした補足。。。わ○が出たり消えたりするのは、忙しいからなんです。(^^i)バグではないんです。…一応。分かりにくくてすいません。

このゲームを作るにあたりまして、
ザ・マッチメイカァズ 様の音を使用させていただきました。
ありがとうございました。m(_ _)m

テーマ:脱出ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/04(日) 02:50:18|
  2. 和の庭から脱出
  3. | コメント:20

プロフィール

ひるあん亭

Author:ひるあん亭
自作脱出ゲーム公開中!

カテゴリ

なつのおもいで (1)
Christmas invitation (1)
「わにーたroomで朝食を」 (1)
雪の庭から脱出 (1)
あけまして脱出 (1)
りんご屋からの脱出 (1)
およばれの部屋から脱出 (1)
和の庭から脱出 (1)
カメ池からの脱出 (1)
SHIKAKUの部屋から脱出 (1)
制作ひとりごと (26)
ばぐ…。 (1)
その他のFLASH (1)

スポンサーリンク

最新記事

最新コメント

FC2カウンター(2009/8/20~)

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

