ひるあん亭の脱出ゲーム

脱出ゲームが好きで、脱出し続けるうちに自分でも脱出ゲームを作りたくなってしまいました。ど素人の脱出ゲーム制作奮闘日記&脱出ゲーム公開ブログとなる(予定)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

およばれの部屋から脱出

すべりこみでなんとかできました!

予告どおり、オーソドックスな部屋からの脱出です。

今回もやっぱり動物がチラッとでてきますので、力を借りてください。

クリックのみで遊べます。怪しいところをクリックしてみてください。
取得したアイテムは、「ABOUT ITEM」で詳しく見ることができます。
アイテムにアイテムを使うことがあるかもしれません。

エンドは2つです。

無断転載、直リンクはご遠慮ください。
このゲームは音が出ます。音量にご注意ください。

10/31バグの修正行いました。お知らせくださった方ありがとうございます。
11/6 動きの早い○○○を若干ゆっくりめにしてみました。どうでしょう?


このゲームを作るにあたりまして、
ザ・マッチメイカァズ 様の音を使用させていただきました。
ありがとうございました。m(_ _)m


テーマ:脱出ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/26(月) 15:03:06|
  2. およばれの部屋から脱出
  3. | コメント:33
<<クリスマス…の前に | ホーム | 間に合うかな~>>

コメント

[ * * ] 様

v-10ありがとうございます。

…じ、時間制限ものですか?(・・i)

べ、勉強してみます。またいらしてください。m(__)m
  1. 2010/07/12(月) 09:16:37 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

太おもしろいですv-218
こんどは、太字の文時間制限でも・・・
  1. 2010/07/11(日) 15:23:33 |
  2. URL |
  3. [ * * ] #57lSJ75k
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いえいえ、こちらこそv-291ありがとうございます。
現在新作を制作しておりますが、なかなかなか進まず、自分で決めた期限を過ぎても
公開できずにいます。
ですから、こうしたコメントをいただくのは、本当に励みになります。v-354
頑張ります!
  1. 2009/12/13(日) 22:00:39 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

v-10おもしろーいv-16
v-128難うございますv-521
また脱出ゲーム作って下さいe-464
  1. 2009/12/13(日) 16:33:58 |
  2. URL |
  3. 訪問者様 #p90ClK06
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして^^

ありがとうございますv-10
今、新作も作っていますので、また遊びにいらしてください!
  1. 2009/12/02(水) 19:56:50 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^

途中あたふたしましたが何も考えないで
いくと最後までいけました^^

こういう脱出うれしいです!

これからも頑張ってくださいねv-91
  1. 2009/12/02(水) 15:36:10 |
  2. URL |
  3. sweet #NyOAEFTQ
  4. [ 編集 ]

Re: わからん!!でも・・・

ありがとうございますv-290
  1. 2009/11/23(月) 18:32:00 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

わからん!!でも・・・

わからない!!でもたのし~v-238
  1. 2009/11/23(月) 17:52:08 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/11(水) 20:29:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-344頑張ってください!
  1. 2009/11/09(月) 14:25:39 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

う~~~ん?
わからん!
  1. 2009/11/08(日) 17:57:09 |
  2. URL |
  3. カメッ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: う~ん

e-119頑張って下さい…とだけ…e-263
  1. 2009/11/07(土) 18:13:33 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

う~ん

v-12v-12う~ん・・・分からないよ
うえ~ん
  1. 2009/11/07(土) 17:26:01 |
  2. URL |
  3. 雪菜 #-
  4. [ 編集 ]

Re: アハハ(00)

v-291v-290v-10v-221
  1. 2009/11/03(火) 21:16:59 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

アハハ(00)

アハハ(00)v-7v-8v-9v-10v-11v-13色付きの文字
  1. 2009/11/03(火) 09:54:37 |
  2. URL |
  3. もも #-
  4. [ 編集 ]

Re: 面白かったのですが・・・

ご報告ありがとうございます。
自分のPCからプレイして確認してみたのですが、にょっちさんのおっしゃる状況にはならず、
何故アイテムが取れなくなってしまったのか、まだ原因がつかめておりません。
ねずみを放置したままで、ねずみが出現しなくなってしまったという事なのでしょうか?
それとも、ねずみの場面自体に進めなくなってしまったということなのでしょうか?
申し訳ありませんが、詳細な状況を教えていただけますでょうか?
お手数をおかけいたしますが、どうかよろしくお願いいたします。m(__)m

追記
考えられる現象といたしましては、リ○ンを取得するより先に、窓のボ○ンを解除されたのでないか
という事があります。
そうしますと、リ○ンは必要なくなりますので、取得できなくなります。

もしそれ以外の状態でしたら、完全に私が把握できていないバグだと思いますので、
どうか今後の為にもお知らせいただけると、とてもありがたいです。
  1. 2009/11/03(火) 00:12:07 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

面白かったのですが・・・

ゲームはとても面白くてよかったのですが、
ねずみが四回ぐらい放置しといたら
紐?みたいなのがとれなくなってしまいました。

これがバグなのでしょうか?
お返事いただけたら幸いです。
  1. 2009/11/02(月) 18:31:59 |
  2. URL |
  3. にょっち #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-290
  1. 2009/11/01(日) 14:33:52 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

色付きの文字v-8v-10umyd8ft
  1. 2009/11/01(日) 13:28:01 |
  2. URL |
  3. レミ #nYU2PBuM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/31(土) 03:29:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: i

Thank you so much!
  1. 2009/10/30(金) 21:49:41 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

i

v-238v-106v-10v-7v-8v-9v-11v-12v-13v-14v-15v-16v-17v-39v-205v-206v-208v-209v-229v-37
  1. 2009/10/30(金) 19:52:05 |
  2. URL |
  3. a #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちわ~!

こたずきんさん、こんにちは~。
またまたありがとうございます。(^▽^)
ちゃんと、コメント届いてましたよ♪ 私がチェックしていなかったので、
まだ反映されてなかったんです。ごめんなさい。i-201
ところで、こたざるちゃん、本当に登場いただいてもいいんですか?
こちらから是非お願いしたいです!きゃっ♪
  1. 2009/10/30(金) 16:37:10 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> わかりませーんww
どのあたりでしょうか? もしかしたらもう分かったのでしょうか(?.?)
楽しんでいってください。
  1. 2009/10/30(金) 16:33:06 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~!

こんにちわ~!
あれ?妹のところからコメント入れたのですが
入ってなかった~!!
妹と今日、無事に脱出できました^-^
とってもかわいくって楽しかった~!!!
またまた楽しみにしています^-^
今度、コタザル登場とかどうかしら??
きゃっきゃ^-^
  1. 2009/10/30(金) 16:24:30 |
  2. URL |
  3. こたずきん #-
  4. [ 編集 ]

わかりませーんww
  1. 2009/10/30(金) 16:20:25 |
  2. URL |
  3. りりり #7J0eCrkc
  4. [ 編集 ]

Re: とっても楽しかったです♪

v-398ありがとうございます。
内緒ですが、只今クリ○マス(ばればれ)脱出を制作中です。
久々にあのレギュラー動物が帰ってくる予定です。よろしければ、また遊びにいらしてください。
  1. 2009/10/30(金) 09:28:23 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

とっても楽しかったです♪

色付きの文字
ネズミさんにお目にかかるまでが…なかなか。
出ていらしたときは「なんじゃい、こいつ!?」と、画面につっこみを入れました。
センセーショナルな登場でございました。
また、寄らせて(!?)遊ばせていただきますね。

ハロウィンの次はクリスマスでしょうか?
…さりげなく「作ってよ!」と催促申し上げております。
  1. 2009/10/29(木) 22:35:53 |
  2. URL |
  3. ネモ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

丁寧なご報告ありがとうございます。
自分のパソコンからアクセスして、プレイしてみたのですが、みか様のおっしゃる状態にならず、
未だこのバグの原因が詳しくつかめていないのですが、とりあえず考えられる部分を修正し
再アップいたしました。本当にありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2009/10/28(水) 10:43:10 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

すみません、まだバグがあるようです。アイテム欄のほうきを拡大して見ようとしてクリックしたら、黄色い枠がついた状態で固まってしまい、拡大もできず、また、枠を解除することも、他のアイテムをクリックすることもできなくなりました。場面移動用の三角は生きていたのですが。
そこで、もしかしたらと思い、マックのスペース・キーとオプション・キーを同時に押したら、ほうきの黄色枠はそのままで、今度は選択してもいないハサミが拡大されて表示され、そこで固まってしまい……にっちもさっちもいかないので、諦めて、一度ウィンドウを閉じました。
  1. 2009/10/27(火) 22:24:46 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/27(火) 15:34:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/26(月) 16:44:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/26(月) 16:07:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひるあん亭

Author:ひるあん亭
自作脱出ゲーム公開中!

カテゴリ

なつのおもいで (1)
Christmas invitation (1)
「わにーたroomで朝食を」 (1)
雪の庭から脱出 (1)
あけまして脱出 (1)
りんご屋からの脱出 (1)
およばれの部屋から脱出 (1)
和の庭から脱出 (1)
カメ池からの脱出 (1)
SHIKAKUの部屋から脱出 (1)
制作ひとりごと (25)
ばぐ…。 (1)
その他のFLASH (1)

スポンサーリンク

最新記事

最新コメント

FC2カウンター(2009/8/20~)

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

