ひるあん亭の脱出ゲーム

脱出ゲームが好きで、脱出し続けるうちに自分でも脱出ゲームを作りたくなってしまいました。ど素人の脱出ゲーム制作奮闘日記&脱出ゲーム公開ブログとなる(予定)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪の庭から脱出

や~っとできました

正直、「今頃かい」と自分に突っ込みたいところですが、とりあえず公開いたします。
寒~いお外から、家の中へ「脱出」して下さい。エンドは2つです。

今回より、コメント投稿のルールを設けさせて頂きます。
 ・このサイト内でのネタバレ書き込みは、禁止します。
 ・ただし、攻略サイト様等では、今までどおりで構いません。
 ・もしもヒントが欲しいという方には、ゆる~いヒントでしたら、お出しします。

クリックのみで遊べます。怪しいところをクリックしてみてください。
取得したアイテムは、「ABOUT ITEM」で詳しく見ることができます。
アイテムにアイテムを使うことがあるかもしれません。

無断転載、直リンクはご遠慮ください。
このゲームは音が出ます。音量にご注意ください。


このゲームを作るにあたりまして、
ザ・マッチメイカァズ 様の音を使用させていただきました。
ありがとうございました。m(_ _)m


テーマ:脱出ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/08(月) 02:18:46|
  2. 雪の庭から脱出
  3. | コメント:73
<<さくらの記憶2010 | ホーム | いつできるかな~>>

コメント

あやや様♪

遊んでいただいてありがとうございます。v-10
返事が送れてごめんなさい。解決したようでよかったです。(^^)v
そろそろ新しいキャラクターを作らねばと、思っているのですが、
なかなか難しいですね。
急に寒くなってきているようですので、体調に気をつけて、
試験がんばってくださいね♪
  1. 2011/11/21(月) 22:16:10 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

ごめんごです。

あやや☆です。
さっき、↓に質問したんですけどわかりました!

しかも、2つのENDを見ることができました。
うさぎさんもかわいいけど、最後の鹿さんもかわいかったです!
…あれって脱げるんですね。(脱皮!?みたいな)
まぁ、次は、わにーたでもやろうかなv-22

  1. 2011/11/21(月) 19:43:09 |
  2. URL |
  3. あやや☆ #-
  4. [ 編集 ]

help me!

ハ●トについてです。
ピンク&ブルー両方はめて、にん●ん発見!!なのですが…。
きっと、ほ●の数●がキーワードなんだろうけど…思い当たる数を押しても進みませんv-12

どんなところに注目すればいいか、ヒントお願いします!!
  1. 2011/11/21(月) 15:55:42 |
  2. URL |
  3. あやや☆ #-
  4. [ 編集 ]

☆ヒント☆ ゲーム大好きっ仔☆様

遊んでいただいて、有難うございます。(__)

にん○んを押す前に、両脇のピンクと青のハー○のボタンを
必要な回数分だけ○す必要があります。
アイテムにヒントがありますよv-255
頑張ってください!
  1. 2011/03/05(土) 21:19:22 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

ヒントお願いしますm(_ _);m

う○ぎの部屋のに○じ○の意味が分かりません・・・。
  1. 2011/03/05(土) 20:59:20 |
  2. URL |
  3. ゲーム大好きっ仔☆ #-
  4. [ 編集 ]

☆ヒント☆ ayaka様♪

みどりの○んを最後まで読んでください。
よ~く見比べてみるとそこにヒントが…
  1. 2011/01/01(土) 16:55:54 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

またまたヘルプです…

またまたヘルプですv-16
にんじんが出てきたのですが、そのあとがまったくv-12
そのあとのコトをなんでもいいのでよろしくですv-222
  1. 2010/12/31(金) 21:35:21 |
  2. URL |
  3. ayaka #-
  4. [ 編集 ]

☆ヒント☆ ayaka様♪

ま○に直接火をつけるのは、ちょっと大変ですので、
もうちょっと燃えやすいものを足して火をつけます。

しかさんは、この世界の住人で、ちょいちょい通りすがっては
活躍(?)のようなことをして去っていくことがあります。
(たいてい、何もしないでいるだけですけどね♪)

あそんでいただいて有難うございます。v-10
  1. 2010/12/30(木) 14:51:13 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

ヒントください!!

ま○に火つけたいのですがクリックしてもダメですぅv-12あと、しかさんの存在教えてくださいv-218
  1. 2010/12/30(木) 13:25:45 |
  2. URL |
  3. ayaka #-
  4. [ 編集 ]

まったりねこ様♪

あそんでいただいてありがとうございます!
しかも、コンプリートとはv-10
現在ちょっと欲張って二作品同時に制作していますが、
ちょっと忙しいので、かなりのゆっくりペースで
ちまちまとやってます。
だいぶお待たせするやもしれませんが、
また是非お越しくださいませ m(__)m
  1. 2010/09/25(土) 20:06:41 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

2つエンド見れました~~

今までの脱出6作品と新作と何とか全部脱出して来ました~~!
徐々に徐々に難しくなっていくので出られないかも・・・・
っと思いつつ脱出出来た時の達成感がやめられないですww
次の作品の製作も頑張ってくださいね~~
  1. 2010/09/25(土) 17:45:01 |
  2. URL |
  3. まったりねこ #-
  4. [ 編集 ]

疲れた 様

e-446遊んでいただいてありがとうございます。
ただ今、ちくちくと新作も作っておりますので、
また遊びにいらしてください。
もうちょっとボリュームのある内容にできればな~
と思いつつ作っております。
  1. 2010/07/12(月) 09:14:01 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

正味15分程度と短かったけど、本当に楽しく心温まりました。 ありがとうv-221
  1. 2010/07/08(木) 03:11:01 |
  2. URL |
  3. 疲れた #-
  4. [ 編集 ]

いぇいw

脱出成功v-7
  1. 2010/04/12(月) 21:45:05 |
  2. URL |
  3. ふふふ #-
  4. [ 編集 ]

☆ヒント☆ マ○チ

アイテム選択だけでできますよv-42
  1. 2010/04/10(土) 21:47:43 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

マ。チのつけかた教えてくださいv-363
  1. 2010/04/10(土) 17:17:59 |
  2. URL |
  3. 訪問者様 #-
  4. [ 編集 ]

☆ヒント☆ 箱

箱にあるマークがどこかに隠されています。
探し出してみてください。
まずは●イ●ムなどから…
  1. 2010/04/08(木) 21:07:13 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

☆ヒント☆ ハートについて

色に注目してみてくださいv-238
  1. 2010/04/08(木) 21:05:36 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

箱の開け方がわかりません?
教えてください
  1. 2010/04/07(水) 09:34:52 |
  2. URL |
  3. 訪問者様 #-
  4. [ 編集 ]

本からわかんない~~
うさぎの眼すごいうるんでる。
かわいいね~~
  1. 2010/04/07(水) 07:14:16 |
  2. URL |
  3. rerere #-
  4. [ 編集 ]

本のヒントを見ても分かりません・・・
誰かHEARTの意味教えてもらえませんか?
  1. 2010/04/04(日) 18:06:38 |
  2. URL |
  3. アンパンマン #-
  4. [ 編集 ]

ハートの意味が分かりません本の数字に何か関係があるのでしょうか教えてくださいお願いします!色付きの文字
  1. 2010/04/03(土) 12:57:21 |
  2. URL |
  3. 小江戸っ子 #wLPMY1Nw
  4. [ 編集 ]

☆ヒント☆ ようこさん

ほ○の番号ですが…

数字の○ろに注目してみてください。
見覚えないですか?

頑張ってみてください
  1. 2010/03/28(日) 22:18:47 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/27(土) 20:39:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆ヒント☆ ∩^ω^∩ さん

うさぎの部屋にある、あの暖房器具を使います。
箱を開けられれば、進むと思います。

箱のヒントは、持ち物に注目です。
  1. 2010/03/21(日) 00:01:17 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

うさぎさんが
寒がっているのに
助けてあげられません・・・

あと箱のあけ方のヒント下さい(*_*)
  1. 2010/03/20(土) 16:08:24 |
  2. URL |
  3. ∩^ω^∩ #-
  4. [ 編集 ]

うれし~♪

ありがとうございます!
  1. 2010/03/19(金) 18:18:47 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集 ]

☆ヒント☆ カナさん

はめます
  1. 2010/03/19(金) 18:15:14 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

☆ヒント☆ ききさん

人参は、とあることをすると自然に現れます。
  1. 2010/03/19(金) 18:14:42 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

皆さんに質問なんですけど・・・

青いハートはどうすればいいですかねぇ?
  1. 2010/03/19(金) 16:31:18 |
  2. URL |
  3. カナ #-
  4. [ 編集 ]

分かりません!

 にんじんって,どこにあるんですか?
  1. 2010/03/19(金) 15:15:39 |
  2. URL |
  3. きき #-
  4. [ 編集 ]

きぃうぃさん

ありがとうございます。
ウサギの瞳は、体調が悪いときに看病してもらったりしたときの心境を
リアルに表現したい!と思って、あんな感じにしてみました。
ほめていただいて、とってもうれしいです。(^^)♪
次回作は現在構想中です。また、遊びにいらしてください。
  1. 2010/03/16(火) 22:25:50 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

Happy♡

キャラクターの表情が素敵でした
ウサギのウルウルした瞳なんか
本当に助けてくれて有難う!って感じが出ていて
良かったです
それぞれのキャラクターを主人公にした
脱出ゲーがあったら楽しそう
次回作も楽しみにしています
※あまり難しい謎解きは勘弁して下さい(笑)
  1. 2010/03/16(火) 12:56:46 |
  2. URL |
  3. きぃうぃ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

☆ちょこっとヒント☆

できましたv-291本がヒントv-318ずっとめくってe-348ハートを・・・後はがんばれe-287
  1. 2010/03/15(月) 20:01:25 |
  2. URL |
  3. うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

わかりませーん

にんじんがでできたんですけどうすればいいですか?
  1. 2010/03/15(月) 19:47:52 |
  2. URL |
  3. うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

☆ヒント☆ 夕菜さん

うさぎの状態はどんな感じでしょう?
さ○そうなら、暖めてあげてください。
○どが痛そうなら、何か○どに良さそうなものを用意してください。
アイテムを使って、さらにアイテムを取ったりすることが出来るかもしれません。
  1. 2010/03/15(月) 19:44:22 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

どうやったらう○ぎさんをたすけられるんでしょうか?
  1. 2010/03/15(月) 17:47:56 |
  2. URL |
  3. 夕菜 #-
  4. [ 編集 ]

脱出成功v-91
  1. 2010/03/15(月) 09:57:03 |
  2. URL |
  3. (o^-^o) ウフッ #-
  4. [ 編集 ]

☆ヒント☆ 梨裟子さん

まず、青い○ギを使ってみてください。
ちょっと進みます。

あと、アイテムはよく観察してみるといいかも
  1. 2010/03/14(日) 20:03:22 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

持ち物↓
新○紙と○か○棒とカ○とマ○チ

こっから先が進みませんe-263
誰か教えてくださいv-406
  1. 2010/03/14(日) 18:55:15 |
  2. URL |
  3. 梨裟子 #-
  4. [ 編集 ]

こたずきんさん

ありがとうございます!
今回は、ストーリー(?)に重点を置いて作りましたので、
楽しんでいただけて嬉しいです。v-254
次回は、ちょっと凝った謎解きを作ってみたいな~と思ってはいるのですが、
どうなることやら…。
また、遊んでやってください。

こたずきんさんの新作も楽しみにしています。v-298
  1. 2010/03/14(日) 16:00:24 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^-^

こんにちわ~♪
やっとできました♪
今回は、自力で全部できた♪
楽しかった^-^
うふふ♪しかさん、かわいいですね♪♪
ありがとうございました♪

また、新作できるの、楽しみにしています^-^
  1. 2010/03/14(日) 15:22:42 |
  2. URL |
  3. こたずきん #-
  4. [ 編集 ]

☆ヒント☆ なあさん

とあるアイテムに書いてあることを参照して、
とあるキャラの状態を変えることに使います。
  1. 2010/03/14(日) 13:47:26 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

ハチミツぎんなんって
どうすればいいのでしょうか?
ヒントください!!
  1. 2010/03/14(日) 02:29:28 |
  2. URL |
  3. なあ #-
  4. [ 編集 ]

☆ヒント☆ とっしーさん

人参の両側をなんとかします。
くぼみがありますね? 何かはめたくなりますね?
そのあと、色に注目してみてください。
アイテムの中にヒントが隠されています。
  1. 2010/03/13(土) 20:36:40 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

☆ヒント☆ みみさん

しかのところ…というと、エンドの分岐でしょうか?
分岐は、○たためる為の物をもっているかどうかです。
  1. 2010/03/13(土) 20:34:06 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/13(土) 18:21:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

0_0

あのすいません私e-30に書いたものですが、クリアしました。e-319(そこだけ)次のしかさんでとまってしまいました。すみませんどうぞかるーいヒント出していただけませんか。
  1. 2010/03/13(土) 16:46:45 |
  2. URL |
  3. みみ #-
  4. [ 編集 ]

ヒントくださいー(>~<)

あの、〇〇ぎさんがさむそうなのでマッチv-42をつけたいんですがクリックしてもだめなんです。v-292たすけてーv-406
  1. 2010/03/13(土) 16:22:23 |
  2. URL |
  3. みみ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/12(金) 21:42:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/12(金) 17:09:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆ヒント☆ rinaさん

ハートは、くぼみの数の通り、二つあります。
二つともはまっていれば、ちょっと進みます。
そのあとは、とあるアイテムに手がかりがあります。
  1. 2010/03/10(水) 22:59:47 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

ライスさん

遊んでいただいてありがとうございます。
のんびり作っているせいでしょうか、ゲームの内容ものんびりしているのだと思います。
これからもよろしくお願いいたします。m(__)m
  1. 2010/03/10(水) 22:56:51 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

うさ☆わんさん♪

いつもありがとうございますv-10
オリンピックまでに公開するつもりで作っておきながら、
春一番が吹いてしまってからの公開v-356となってしまいました。
そう言っていただけてとても励みになります。
うさ☆わんさんの新作、まだ脱出できていないのでこれから頑張ります♪
なんだか凝ってますよね。楽しみです。
  1. 2010/03/10(水) 22:55:13 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

みみさん

コメントいただきましてありがとうございます。
ただ、残念ながらネタバレ内容は禁止とさせていただいておりますので、
削除させていただきます。
  1. 2010/03/10(水) 22:51:19 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

〇ート手に入れた後から進みません・・・
はめてどうすればいいんでしょうか?
  1. 2010/03/10(水) 19:57:30 |
  2. URL |
  3. rina #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/10(水) 19:04:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/10(水) 13:09:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

面白かったです!

のんびりしてていい雰囲気のエームですね。
クマさんたちに癒されました。

ところで↓のコメントはネタバレなのでは!?
  1. 2010/03/09(火) 21:20:50 |
  2. URL |
  3. ライス #-
  4. [ 編集 ]

2ENDクリア♪

待ちに待っていたひるあん亭さんのゲーム♪

今回も最高ですね!!
可愛いうさちゃん、振り返った時のくまさんの顔(笑)切なく覗いてるあの子。。。。癒されっぱなしでした♪

楽しかったです^^
  1. 2010/03/09(火) 14:53:31 |
  2. URL |
  3. うさ☆わん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/09(火) 02:11:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/09(火) 01:58:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ゆきなさん

遊んでいただいてありがとうございます。
シカも春が待ち遠しい…という感じでしょうかv-254
次回はシカにも楽しいことがあるといいかも、と考えております。
  1. 2010/03/08(月) 23:35:09 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

可愛いシカ君

シカが可愛いかったです。
熊達に嫉妬しているのですね。
  1. 2010/03/08(月) 23:04:52 |
  2. URL |
  3. 麻見ゆきな #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

☆ヒント☆ rinaさん

箱のヒントは、アイテムに注目してみてください。
  1. 2010/03/08(月) 21:29:36 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

あさぎさん

ありがとうございます。v-10
冬のテーマのゲームですが、寒そうなばかりでは寂しいので、
ちょっとした、「春」っぽい雰囲気を入れてみました。
  1. 2010/03/08(月) 21:27:53 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

画面表示の件

私のパソコンから確認してみましたが、こちらは正常に表示されています。
いまも表示されない状態でしょうか?

  1. 2010/03/08(月) 21:26:15 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

すずなりさん

いつもありがとうございます。v-254
すっかり、暖かくなってからの「冬ゲーム」の公開です。
寒の戻りで今はちょっと寒いですが、もうじき春ですね♪
さー、次はどんなテーマでつくろうかな? 思案中です。
また、よろしくお願いします。
  1. 2010/03/08(月) 21:24:23 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

箱の開け方が全く分かんないんですけど
ヒントとかって何処にあるんですかね?
  1. 2010/03/08(月) 19:26:07 |
  2. URL |
  3. rina #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/08(月) 19:02:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かわいくて楽しかった^^♪

v-254さっくりでとても楽しかったです^^
くまくんが笑えた!
うさぎさん治ってよかったよかった^^♪
  1. 2010/03/08(月) 15:00:42 |
  2. URL |
  3. あさぎ #C69VVUws
  4. [ 編集 ]

画面が表示されません・・・
前作まではできたのですがなんででしょう?
  1. 2010/03/08(月) 10:51:58 |
  2. URL |
  3. 訪問者様 #-
  4. [ 編集 ]

とってもかわいかったです♪
早く雪がとけて緑がみたいですね。
  1. 2010/03/08(月) 08:11:35 |
  2. URL |
  3. すずなり #UWLA9odg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひるあん亭

Author:ひるあん亭
自作脱出ゲーム公開中!

カテゴリ

なつのおもいで (1)
Christmas invitation (1)
「わにーたroomで朝食を」 (1)
雪の庭から脱出 (1)
あけまして脱出 (1)
りんご屋からの脱出 (1)
およばれの部屋から脱出 (1)
和の庭から脱出 (1)
カメ池からの脱出 (1)
SHIKAKUの部屋から脱出 (1)
制作ひとりごと (26)
ばぐ…。 (1)
その他のFLASH (1)

スポンサーリンク

最新記事

最新コメント

FC2カウンター(2009/8/20~)

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

