ひるあん亭の脱出ゲーム

脱出ゲームが好きで、脱出し続けるうちに自分でも脱出ゲームを作りたくなってしまいました。ど素人の脱出ゲーム制作奮闘日記&脱出ゲーム公開ブログとなる(予定)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SHIKAKUの部屋から脱出

自作の脱出ゲーム初作品です。
試作として作り始めてそのまま仕上げてしまったので、とても簡単だと思います。
マウスのクリックのみで遊べます。怪しいところをクリックしてみてください。

無断転載、直リンクはご遠慮ください。
このゲームは音が出ます。音量にご注意ください。



このゲームを作るにあたりまして、
ParaFla!
WANPA's 工房
ザ・マッチメイカァズ
にお世話になりました。
ありがとうございました。m(_ _)m


テーマ:脱出ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/18(火) 14:35:16|
  2. SHIKAKUの部屋から脱出
  3. | コメント:47
<<そろそろ次回作 | ホーム | はじめまして>>

コメント

☆ヒント☆ ナンナンw 様♪

遊んでいただいてありがとうございます♪

あの色あの形をひたすら数えてください。
ただし、まぎらわしいものもありますよ(^^)
がんばってください。
  1. 2011/04/07(木) 23:27:44 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

・・・・・・・・・・・・・・・・。。。

わかんない・・・・・・。www
なんかヒントもらえたらいいんだけど・・・・・・www
ください!!wwwww☆
  1. 2011/04/07(木) 15:55:05 |
  2. URL |
  3. ナンナンw #PRDbQ5fI
  4. [ 編集 ]

☆ヒント☆ miki♪様♪

形と色に注目してください。
部屋の中にいくつあるかな~と。
  1. 2011/01/01(土) 16:57:37 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

わかんないっ!!

絵わかんないv-236
ス●イ●チ??同じモノがあるんだよね…??
あと、the・●かv-87気になる
  1. 2010/12/31(金) 22:24:45 |
  2. URL |
  3. miki♪ #-
  4. [ 編集 ]

りんさん

ようこそいらっしゃいませv-344

この作品は試作として作ったものを仕上げたものでして、
内容も絵も(引き伸ばしてしまったので)ぼんやりしてます。
海外のサイトで、「プァグラフィック」(v-406)と紹介されてましたっけ…
ということで、最近はできるだけ絵は大きめにくっきりと描くようにしてます。
  1. 2010/03/02(火) 21:39:53 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

難しい・・・

もぉなにもかもができないっ!!
「どこかで音がした」ってなんでそうなんのっ!?
意味不明~!!!

なんかこの絵はぼや~っとしてて綺麗ですね♪
あたしこういう感じの絵好きなんですョ☆ミ
ケドくっきり線の入った絵も好きデスョ!!!
まぁ綺麗だったらなんでもOK☆みたいな感じデスネ・・・☆ミ

この作品難しくない?
そう思うのあたしだけ?
とにかく頑張って脱出しま~すっ♪
  1. 2010/03/02(火) 17:38:29 |
  2. URL |
  3. りん #yYmAK8DQ
  4. [ 編集 ]

Re: 鹿ぁぁ!!

ありがとうございます。e-446
そうなんです、このシカは私の作品にはちょいちょい顔を出します。
また探してみてくださいませe-265
  1. 2010/01/09(土) 10:05:44 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

鹿ぁぁ!!

どこかで音がした。
ってなったんで気になるところをのぞいたら、
いたぁぁぁぁ!!
いきなりだったのでビビリましたが、
とっても可愛いかったです!!!!
あと、この鹿ってほかの作品にも
ちょくちょく出てません??
  1. 2010/01/09(土) 00:09:48 |
  2. URL |
  3. 美沙 #gfj2Yt8I
  4. [ 編集 ]

Re: すごっ!

ありがとうございますv-290
さくさく専門(?)でやってますので、また遊びにいらしてください。v-378
  1. 2009/12/22(火) 18:26:24 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

すごっ!

サクサク系でおもしろかったです!
ありがとうございました!
  1. 2009/12/22(火) 18:25:11 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集 ]

Re: ???

> どこかで音はしたんですけど、何かか分かりません。ヒントください!

探してみてください。どこかの下です。
  1. 2009/09/19(土) 12:26:07 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 楽しかったです
> ドアの模様の三角も関係あるのかと思って若干苦戦しました
> よく見たら色が違いましたね

ありがとうございます。現在三作目を制作中ですので、また遊びにいらしてください。
  1. 2009/09/19(土) 10:05:24 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

???

どこかで音はしたんですけど、何かか分かりません。ヒントください!
  1. 2009/09/19(土) 00:46:34 |
  2. URL |
  3. アイコ #QQ1OEJiM
  4. [ 編集 ]

楽しかったです
ドアの模様の三角も関係あるのかと思って若干苦戦しました
よく見たら色が違いましたね
  1. 2009/09/17(木) 19:59:54 |
  2. URL |
  3. 訪問者様 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 壁の三角が分かりませんヒントを下さい

過去のコメントにもヒントがありますので、見てみて下さい(^ ^)v
  1. 2009/08/29(土) 21:32:46 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

壁の三角が分かりませんヒントを下さい
  1. 2009/08/29(土) 16:17:06 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

壁ボタンのヒントだけでは、ムズカシイです・・・涙
  1. 2009/08/24(月) 09:45:44 |
  2. URL |
  3. ぼくの冷ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: わッ、キモ!

> 心地よい音でサクサクですが…。
> 先にコメントを読ませていただいて、
> 鹿がかわゆいと…
> え?あれはないやろッ!
> 登場は、度肝を抜かれました。え?そこかい!
> で、超楽しかったです。

ありがとうございます。キモジカ(笑)で楽しんでいただいて何よりです。
  1. 2009/08/23(日) 20:41:27 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

わッ、キモ!

心地よい音でサクサクですが…。
先にコメントを読ませていただいて、
鹿がかわゆいと…
え?あれはないやろッ!
登場は、度肝を抜かれました。え?そこかい!
で、超楽しかったです。色付きの文字
  1. 2009/08/23(日) 17:23:11 |
  2. URL |
  3. ネモ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 楽しかったです。
> 鹿がとても可愛かったです。

楽しんでいただけて、とてもうれしいです。ありがとうございます。
以外に鹿が人気者で驚いています。
  1. 2009/08/21(金) 22:06:13 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

Re: プレイしました

> サクサクプレイできて非常に面白かったです!
> 鹿のあまりの過激な登場に絶叫してしまいました。
> 次の作品期待してます!
> ありがとうございました。んぎもぢぃぃぃぃぃ!!

(^▽^)ありがとうございます。そんな風に言っていただくと、こちらこそ、んぎもぢぃぃぃぃぃ!です。
  1. 2009/08/21(金) 22:04:55 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

プレイしました

サクサクプレイできて非常に面白かったです!
鹿のあまりの過激な登場に絶叫してしまいました。
次の作品期待してます!
ありがとうございました。んぎもぢぃぃぃぃぃ!!
  1. 2009/08/21(金) 21:34:42 |
  2. URL |
  3. ぼっと #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったです。
鹿がとても可愛かったです。
  1. 2009/08/21(金) 21:32:56 |
  2. URL |
  3. 画伯 #KMkpPDwU
  4. [ 編集 ]

Re: 不明

> どこかで音がしました。。。。
>
> 場所、確認できません;;

とある場所です。探してみてください・・・
  1. 2009/08/21(金) 15:59:54 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

不明

どこかで音がしました。。。。

場所、確認できません;;
  1. 2009/08/21(金) 14:58:35 |
  2. URL |
  3. nanasi #-
  4. [ 編集 ]

Re: ♪

> サクサク進めました(^^)
> シカの顔がとってもGOOD!
> これからも楽しみにしています。

うれしいです! ありがとうございます。
  1. 2009/08/20(木) 21:42:21 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

サクサク進めました(^^)
シカの顔がとってもGOOD!
これからも楽しみにしています。
  1. 2009/08/20(木) 21:05:01 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> サクサクできて良かったです!

ありがとうございます。また次回もご来訪ください!
  1. 2009/08/20(木) 16:33:00 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

サクサクできて良かったです!

  1. 2009/08/20(木) 15:29:55 |
  2. URL |
  3. あま #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 鹿のボタンの意味がわからないのですが、ヒント下さい!

鹿ボタン上の三角のボタンをそれぞれ「正しく」押した後、鹿ボタンを押してみてください。
何かが起こります。
  1. 2009/08/20(木) 13:34:14 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

鹿のボタンの意味がわからないのですが、ヒント下さい!
  1. 2009/08/20(木) 11:22:21 |
  2. URL |
  3. maron #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 壁の仕掛けの後がわかりません・・・
> ヒントをくださいv-76

探してみてください。正しくボタンが押されていれば、なにかが起こってます。
  1. 2009/08/19(水) 21:15:21 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

壁の仕掛けの後がわかりません・・・
ヒントをくださいv-76
  1. 2009/08/19(水) 19:30:39 |
  2. URL |
  3. まぁじゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 箱を開けるアイディアも面白く、楽しめました。
> ただ、絵の解像度が低い(?)のか、全体的に画像がボヤけ、特に文字は読みづらいですね。
> 次回作にも期待しています。


ご指摘、ありがとうございます。m(_ _)m 小さなサイズで制作したものを無理に拡大して公開したためだと思います。すいませんでした。次回、気をつけます。
  1. 2009/08/19(水) 17:28:43 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

箱を開けるアイディアも面白く、楽しめました。
ただ、絵の解像度が低い(?)のか、全体的に画像がボヤけ、特に文字は読みづらいですね。
次回作にも期待しています。
  1. 2009/08/19(水) 15:55:45 |
  2. URL |
  3. 脱出者 #-
  4. [ 編集 ]

Re: かわいい♥

> 絵がふわふわしていて可愛かったですv-238
> 適度な難易度だったので楽しく脱出できました☆

ありがとうございます。次回もおそらく適度な難易度な作品になるとおもいます。(^ ^)v
  1. 2009/08/19(水) 14:52:55 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/19(水) 14:46:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ナイフと変な箱と紙を持っています。
> なんでもいいので、なんかヒントくれませんか?

ナイフは部屋のどこかで使用します。壁の絵のボタンをなんとかうまく押してみてください。
  1. 2009/08/19(水) 14:14:45 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

Re: あの三角の意味は?

> すいません、あの三角の意味はなんでしょうか?

壁の絵のことでしょうか? あれは、とある仕掛けへのスイッチになっています。
  1. 2009/08/19(水) 14:12:51 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> エンドはいくつあるんですか?

ひとつです。
  1. 2009/08/19(水) 14:11:04 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ヘン顔の鹿が気に入りましたw
> これからもがんばってください

(^ ^)ありがとうございます! 
  1. 2009/08/19(水) 14:10:36 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

エンドはいくつあるんですか?
  1. 2009/08/19(水) 12:56:03 |
  2. URL |
  3. nab #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

あの三角の意味は?

すいません、あの三角の意味はなんでしょうか?
  1. 2009/08/19(水) 10:23:03 |
  2. URL |
  3. みづき #ubGYg3qM
  4. [ 編集 ]

ナイフと変な箱と紙を持っています。
なんでもいいので、なんかヒントくれませんか?
  1. 2009/08/19(水) 09:07:49 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

ヘン顔の鹿が気に入りましたw
これからもがんばってください
  1. 2009/08/19(水) 00:24:27 |
  2. URL |
  3. 訪問者様 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 壁ボタンのヒントはないのでしょうか?

壁ボタンのヒントは、色と形です。同じ色、同じ形のものが部屋の中にあります。
探して数えてみてください。
  1. 2009/08/19(水) 00:09:06 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

壁ボタンのヒントはないのでしょうか?
  1. 2009/08/18(火) 20:13:40 |
  2. URL |
  3. 訪問者様 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひるあん亭

Author:ひるあん亭
自作脱出ゲーム公開中!

カテゴリ

なつのおもいで (1)
Christmas invitation (1)
「わにーたroomで朝食を」 (1)
雪の庭から脱出 (1)
あけまして脱出 (1)
りんご屋からの脱出 (1)
およばれの部屋から脱出 (1)
和の庭から脱出 (1)
カメ池からの脱出 (1)
SHIKAKUの部屋から脱出 (1)
制作ひとりごと (26)
ばぐ…。 (1)
その他のFLASH (1)

スポンサーリンク

最新記事

最新コメント

FC2カウンター(2009/8/20~)

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

