ひるあん亭の脱出ゲーム

脱出ゲームが好きで、脱出し続けるうちに自分でも脱出ゲームを作りたくなってしまいました。ど素人の脱出ゲーム制作奮闘日記&脱出ゲーム公開ブログとなる(予定)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なつのおもいで

すっかり涼しく…いや、寒くなってしまいましたが(汗)
せっかくなので、公開いたします。一画面もののミニゲームです。
今年の夏を思い出しつつ、ぽちぽちしていただけたら幸いです。

エンドは3つです。お暇なときにでも探し当ててください。

コメント投稿のルール
 ・このサイト内でのネタバレ書き込みは、禁止します。
 ・ただし、攻略サイト様等では、今までどおりで構いません。
 ・もしもヒントが欲しいという方には、ゆる~いヒントでしたら、お出しします。
 ・ただし、お返事まで時間がかかるかもしれません。ご了承くださいませ。

クリックのみで遊べます。怪しいところをクリックしてみてください。
取得したアイテムは、「ABOUT ITEM」で詳しく見ることができます。

無断転載、直リンクはご遠慮ください。
このゲームは音が出ます。音量にご注意ください。
11/12二回目以降のプレイのアイテム不具合の訂正が不完全でしたので、再々修正いたしました


このゲームを作るにあたりまして、
ザ・マッチメイカァズ 様の音を使用させていただきました。
ありがとうございました。m(_ _)m

ものすごく久しぶりの新作公開にもかかわらず、
皆様に遊んでいただけてとてもうれしく感じております。

今回、初の一画面ものなので、すこしひねりを入れたいと思い、
ちょっとずつフラグをたてて、何かが起こった後でなければ、
次に進めない的な仕掛けをしてあります。
3エンドも作っておきながら、非常に面倒をおかけしますが、
時間の経過で画面がちょっと変わるような仕掛けもしてありますので、
その面倒なウロウロ感も楽しんでいただけたらいいな~と、
制作いたしました。

時間と気持ちに余裕があるときで構いませんので、
その辺りをご承知おきいただければいいなと思っております。m(__)m

テーマ:脱出ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/11/07(月) 00:31:48|
  2. なつのおもいで
  3. | コメント:62
<<あけましておめでとうございます。 | ホーム | 祝・復旧!>>

コメント

pull様

コメントいただきましてありがとうございます。
すっかり放置してまして、管理画面がロックされていることも気づかずに、本日ようやく気が付きました!

すっかりお休みしておりますが、そのうち制作を再開したいと目論んでおります♫
こんなポンコツですが…(^▽^;)
そのときには、ぜひまた遊びにいらしてくださいね♫
  1. 2016/09/10(土) 17:27:40 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!!

今日初めてひるあん亭さんの脱出ゲームをしました。
色んなゲームをしていて、あまりコメントをすることってなかったんですが、すごくよかったのでついついコメントを。

可愛いキャラがいっぱいでてきて、楽しめました!
ゲームも程よいのから難しいのまであってよかったです。

ゲーム制作はお休み中ですか?
どんどん素敵なゲームになってきてるのに残念です。

またお時間あったら、ぜひ復活してくださ~い!!
楽しみにしています!!
  1. 2016/01/09(土) 18:40:12 |
  2. URL |
  3. pull #t3.6hico
  4. [ 編集 ]

Dear Caelestis♪

あけましておめでとう
A Happy New Year.
Thank you for always encouraging it.
For your and your important people, be one year when I am fun and am beautiful.
  1. 2012/01/01(日) 19:19:43 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

Hello ひるあん亭(^_^)

I wish you with your family and friends a Happy New Year 2012, Healthy and Beautiful
Joyful Feast(^_^)

Happy New Year 2012!(^_^)
  1. 2012/01/01(日) 05:37:39 |
  2. URL |
  3. Caelestis #-
  4. [ 編集 ]

Re: メリクリ☆彡

メリークリスマスv-25あややさん♪

充実してますね~~
もう一つ…なんだろう?
手作りの焼き菓子などは、どうでしょう?
  1. 2011/12/24(土) 17:47:30 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

メリクリ☆彡

メリークリスマス☆ひるあん亭さん。
私にとって今年のクリスマスは特別なんですv-238
実は…15日に彼氏ができたんです!!!
それで今日、チェックのマフラーをもらっちゃいましたv-221でも私、まだクリプレ用意してなくて…カップル用のキーホルダーは用意したんですけど…あともう1個用意できたらって思ってるんですけど何かいいものはないですかね?
もしよかったら、教えてください。
  1. 2011/12/24(土) 15:54:56 |
  2. URL |
  3. あやや #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/24(土) 11:59:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Hello ひるあん亭(^_^)

Thank you very much, I wish you a magnificent Christmas with your family and friends.
The New Year is an important and wonderful party(^_^)

I wish you a magnificent Merry Christmas(^_^)
  1. 2011/12/20(火) 21:17:27 |
  2. URL |
  3. Caelestis #-
  4. [ 編集 ]

あやや様♪

お久しぶりです。お元気ですか?

すごいです! あんなことがあったのに、
本当によくがんばりましたね!
クリスマスもお正月も素敵な事がありそうですね♪

どうか、体調には気をつけて下さいね。
  1. 2011/12/12(月) 22:49:03 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

Dear Caelestis♪

もうすぐクリスマスですね♪
It is cold every day.
The decoration of Christmas is considered to be it now, and the town where I live in is very pure.
Because I assume New Year holidays after Christmas the most important event in Japan in one year, I decorate New Year holidays as soon as Christmas was over.
I greet the New Year with a family calmly and eat a special feast.
This season is very busy, but is a season to be excited at one year most.
Please make wonderful Christmas you with your family and friend.
  1. 2011/12/12(月) 22:46:38 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりです。

お久しぶりです☆
この前、担任の先生がポロリと言っちゃってたんですが…私のクラスで400点以上とったの1人だけだったんです!

つまり、(このまえのコメントにもどりますが)私がクラストップなんです!!

今週の水曜日に三者面談があるのですが、とっーーーーーーーーーーーーーても楽しみです!
  1. 2011/12/12(月) 07:46:16 |
  2. URL |
  3. あやや #-
  4. [ 編集 ]

Hello ひるあん亭(^_^)

Thank you very much and I'm fine.(^_^) Approximately 35 degrees, it's very hot! It's
necessary to have an air conditioning, it will be freshly.
Yes, I live in a cold country but don't worry, I am used to the cold, maybe the snow
will be come soon.
Christmas will be December 25th, are you going to celebrate Christmas with your familyand friends? Christmas is beautiful!(^_^)
  1. 2011/12/05(月) 23:36:46 |
  2. URL |
  3. Caelestis #-
  4. [ 編集 ]

Re: !!!!!!!!

すばらしい~(^▽^)/
  1. 2011/12/05(月) 08:57:47 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

!!!!!!!!

コメントがなかなかできませんでしたが…。
なんと!5教科の合計が404点ありました!!
超×100うれしかったッス(^3^)

  1. 2011/12/04(日) 19:24:56 |
  2. URL |
  3. あやや #-
  4. [ 編集 ]

Dear Caelestis♪

いつもありがとう(^▽^)
I am cheerful at all how you are.
Thank you for playing a game.
Because I was very hot, in this summer, I made a game while remembering it.
It is temperature of about around 35 degrees.
It was just the heat that got dizzy even if I remembered it.
So both the deer and the mouse droop.
I always thank for consideration having a gentle you.
Thank you very much. I spend days relaxed very much now.
Is the town where you live in cold now?
There please be it with health without catching cold.
  1. 2011/12/03(土) 01:01:07 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

Hello ひるあん亭(^_^)

How are you? Thank you very much for Summer memories, it's very cute, Shikaku and the
little mouse live together in the house but it's very hot, I think that it would be
33 degrees! It's funny the dance of Mice! Please, remember to relax, because health is
very important. And do physical activities,it's very good for health(^_^)

Thank you very much for Summer memories(^_^)
  1. 2011/12/01(木) 00:53:51 |
  2. URL |
  3. Caelestis #-
  4. [ 編集 ]

Re: もうだめだぁ~!!

v-222大丈夫、大丈夫。
試験の一つや二つ、残念なら次頑張ればよし。
それよりも、あややさんが優しくて頑張り屋さんな
お嬢さんだとわかっているので、それが一番v-10
  1. 2011/11/29(火) 23:28:27 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

もうだめだぁ~!!

やばいv-237
音楽全然わかんなかったv-12
理科もイマイチだったし。

明日からテスト返しだ~(泣)
来月には1年生の模試があるし…どうしよぉ…。

  1. 2011/11/29(火) 22:20:35 |
  2. URL |
  3. あやや #-
  4. [ 編集 ]

あやや様♪

v-10すごい!
でも、手痛くならなかった?大丈夫?
明日はしっかり準備して登校してくださいね♪
  1. 2011/11/28(月) 22:33:38 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

にゃは☆彡

今日、2日目終了v-237
今日すごくおもしろかったことがね…。

友達にシャーシンを貸したんだけど、私が持ってたのが1本だけでそれを知らずに貸したらテスト中にシンがすごく短くなって、シンを手で持ってがんばって書いたんだよ~v-237

明日は、数学&理科&音楽☆彡
がんばります❤
  1. 2011/11/28(月) 20:21:44 |
  2. URL |
  3. あやや #-
  4. [ 編集 ]

あやや様♪

さすが期末…たんまり教科がありますねv-12
寒いからしっかり防寒して頑張ってくださいね!(^^)/
  1. 2011/11/26(土) 00:32:54 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

ようやく…。

ようやく期末テスト1日目が終わりました。
今日は、社会&保健体育だったんですが、保体がやばいですv-12
社会は、ギリ70点いってるかな…くらいです。

月曜日は、国語&英語&家技なんです。
国語&英語はまだいいかなって感じなんですけど、家技が…。

また、2日目が終わったらコメントしますねv-237

  1. 2011/11/25(金) 19:31:14 |
  2. URL |
  3. あやや #-
  4. [ 編集 ]

☆ヒント☆ ゆっきー 様

一度見たところをもう一度見てみましょう。
か●を使った後、ちゅーちゅーのパスのヒントがわかります。
  1. 2011/11/23(水) 14:04:07 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

つまった・・・

か●が、みつかりません。あと、ちゅーちゅーダンスの、パスもわかりません。
  1. 2011/11/23(水) 09:18:25 |
  2. URL |
  3. ゆっきー #rGG9UVPA
  4. [ 編集 ]

あやや様♪

こちらこそ、ありがとうございましたv-10
期末テストがんばってくださいね♪
  1. 2011/11/20(日) 19:28:10 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

ありがとうございました!
おかげでクリアできました。
しかも、3つのENDを見ることができました!

私は、都会のお祭りが1番好きですv-238
25日から、期末テストがあるのでそっちもがんばりますねv-91

  1. 2011/11/20(日) 18:53:30 |
  2. URL |
  3. あやや☆ #-
  4. [ 編集 ]

あいり様♪

こちらこそ、遊んでいただいてありがとうございます。
しかも、エンド全部にお付き合いいただいて、とてもうれしいです。
エンドがいくつあるか、内緒にして公開していくつのエンドがあるのかを
見つけていただくというのも、楽しいかなとは思っているのですが、
毎回、多エンドの時には結構な時間をかけてエンド部分を作っているので
ぜひ見ていただきたいな~という、こちら側の思い入れがあるので、
「楽しかった」といっていただくのが、とても励みになります。
次回もぜひ、遊びにいらしてください♪
  1. 2011/11/20(日) 17:00:54 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

☆ヒント☆ あやや☆ 様

庭に咲いている●●●りの●に注目してください。
そして、ちゅーちゅーダンスにも注目!
で、しっかり見比べてみてください。
  1. 2011/11/20(日) 16:55:01 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

そういえば…

さっきのコメントの補足です。

か●で●を刈りました。そのあと、庭に●まきをして他の●ラシ2枚ゲットしました。

ヒントお願いします。
  1. 2011/11/20(日) 12:23:48 |
  2. URL |
  3. あやや☆ #-
  4. [ 編集 ]

なんどもごめんごです

また?って感じですが…またまたです。
今の状況(?)は、
ス●カ&チ●シ&ちゃ●台を動かしてか●をたたいてみましたv-16
鹿さんはちょっと復活v-238あと、ネズミさんにス●カをあげました。

つまり…ちゅ~ちゅ~ダンスがわかりませんv-12
またまたですが、お願いします。

  1. 2011/11/20(日) 11:51:19 |
  2. URL |
  3. あやや☆ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

3つの終わり全部を楽しむことが出来ました!
コメントのヒントを見てすごく参考になったところも多いです!!本当に楽しかったっです!!ありがとうございます!!
  1. 2011/11/19(土) 22:24:07 |
  2. URL |
  3. あいり #YVQqhxY2
  4. [ 編集 ]

☆ヒント☆ あやや☆ 様

か●にクリック●イントをみつけたら、えいっとやってみてください。
変化が起こります。
また詰まってしまったら、一度見たところをまたチェックするというのもアリですv-219
  1. 2011/11/19(土) 21:13:27 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

久々なんだけど…

わかりましぇんv-12
チ●シ&ス●カ&ち●ぶだいを動かしただけです。
あ、あと、く●もなくなりました!

壁のあな?みたいなのはど~すれば…。
ゆる~いヒントお願いいしますv-16
  1. 2011/11/19(土) 19:59:33 |
  2. URL |
  3. あやや☆ #-
  4. [ 編集 ]

miya様♪

(照)どうもありがとうございます。m(__)m
あの生物は、お察しのとおり、鹿さん(奈良出身)なのですが、
私の呪い(?)のせいであのような、カバ似のスタイルをしております。
クリスマスものも出来るだけがんばって間に合わせるように、
作りますので、ぜひまた遊びにいらしてください。v-10
  1. 2011/11/18(金) 23:13:40 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

3endクリアしました。

初めてひるあん亭さんの脱出ゲームプレイさせていただきました。キャラがかわいいのがいいですね。
とても楽しくプレイできました。ス○カは最初、夏バテのシカ(らしい生物)に食べさせるものと思ってましたが、違いましたね~。次はクリスマスですか・・・。
楽しみにまってます。製作頑張ってください!
  1. 2011/11/18(金) 22:56:13 |
  2. URL |
  3. miya #-
  4. [ 編集 ]

☆ヒント☆ きのこ 様

ネズミダンスの絵と、壁の●●●のポーズを、ちゃんと見比べてみましょう。
あと、すっきりした庭にもヒントが…
  1. 2011/11/17(木) 22:35:59 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

わからん

ネズミダンスがわかりません!!

だれかおしえてください



おねがいします~
  1. 2011/11/17(木) 16:07:53 |
  2. URL |
  3. きのこ #-
  4. [ 編集 ]

☆ヒント☆ えりか 様

庭のく●をちょっとお片づけして、
とある箇所のパスと照らし合わせて見てください。
  1. 2011/11/14(月) 22:11:51 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

わからん

ネズミのダンスがわからん・・・
教えてーーーーー
  1. 2011/11/13(日) 23:10:11 |
  2. URL |
  3. えりか #-
  4. [ 編集 ]

☆ヒント☆ asika 様

か●をたたきまくってください。突破口ができます。
  1. 2011/11/12(土) 19:40:58 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/12(土) 15:35:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わかんないです 教えてください!

初めてですv-7
スイカと紙と机を直しただけで詰まりました
後雲が消えただけです。
少しヒント下さい
  1. 2011/11/12(土) 14:44:36 |
  2. URL |
  3. asika #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

☆ヒント☆ なるっち様

直接の関係はありません。
が、とりあえずダンスがなければチラシは使えません。v-267
  1. 2011/11/10(木) 21:53:39 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

ヒント

色付きの文字ヒントをおねがいしますv-22
チラシとネズミのダンスの紙はなにが関係あるのですかv-236
  1. 2011/11/10(木) 19:51:59 |
  2. URL |
  3. なるっち #-
  4. [ 編集 ]

うさ☆わん様♪

わ~v-238ありがとうごさいます♪
そうなんです、すっかり寒くなってしまったんですが、
気にせず公開いたしました(^^)v
遊んでいただいて、ありがとうございます。
これでちょっと肩の荷が下りたので、
次のゲームを作りつつ、皆様のゲームを遊び倒したい!と、
うきうきしております♪
  1. 2011/11/10(木) 09:08:24 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

☆ヒント☆ yakko様

一度クリックしたアイテムも、経過とともに、また何かが変化しますよ~
  1. 2011/11/10(木) 08:51:03 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

公開おめでとうございます^^

もう寒くなってきましたが、とっても暑さを感じました(笑)
やっぱり可愛くてひるあん亭さんのゲーム好きです♪
楽しいゲームをありがとうございました^^

待ってて良かったです^^
  1. 2011/11/09(水) 23:55:14 |
  2. URL |
  3. うさ☆わん #-
  4. [ 編集 ]

わからない・・・

シカがちょっと回復したんだけど
そっからぜんぜんわかんないv-388
  1. 2011/11/09(水) 22:31:52 |
  2. URL |
  3. yakko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/09(水) 14:30:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ひるあん亭より皆様へ

ひるあん亭より皆様へ
ものすごく久しぶりの新作公開にもかかわらず、
皆様に遊んでいただけてとてもうれしく感じております。

今回、初の一画面ものなので、すこしひねりを入れたいと思い、
ちょっとずつフラグをたてて、何かが起こった後でなければ、
次に進めない的な仕掛けをしてあります。
3エンドも作っておきながら、非常に面倒をおかけしますが、
時間の経過で画面がちょっと変わるような仕掛けもしてありますので、
その面倒なウロウロ感も楽しんでいただけたらいいな~と、
制作いたしました。

時間と気持ちに余裕があるときで構いませんので、
その辺りをご承知おきいただければいいなと思っております。m(__)m

  1. 2011/11/09(水) 11:54:05 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/09(水) 10:03:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/08(火) 22:18:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ク~様♪

はい、謎解きのあるお部屋は一つです。
  1. 2011/11/08(火) 22:04:23 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

匿名希望!様♪

ありがとうございます!
PCブレイク中もお世話になりましてありがとうございましたv-10
クリスマスくりすます…がんばりま~す
ちょっと変わったかんじで考えてますので、また
遊んでやってくださいませ♪
  1. 2011/11/08(火) 22:03:14 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

☆ヒント☆ Hikaru様

ヒントは、お庭にあります。
みょ~に茂っている○をカ●で△ると…
  1. 2011/11/08(火) 21:58:40 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

??

部屋ッて一つしかないんですか??          ぜひ分かれば教えて下さい!!
  1. 2011/11/08(火) 19:06:34 |
  2. URL |
  3. ク~ #lHI8H0U6
  4. [ 編集 ]

公開おめでとう!
タイトルに工夫したんだ。
心配で毎日覗いてたんだよ。
クリスマスまで思い出にしないでね(^0_0^)
  1. 2011/11/08(火) 18:06:38 |
  2. URL |
  3. 匿名希望! #tRIPsFsY
  4. [ 編集 ]

ヒント下さい!

ネOミOンスは、どれを使うんですか?
  1. 2011/11/08(火) 17:30:45 |
  2. URL |
  3. Hikaru #-
  4. [ 編集 ]

っこっぺい様♪

正解!
燈花会です(^^)v 朱雀門の会場ではまだ見たこと無いんですけど、
来年こそは!と願いをこめて、作ってみました♪
  1. 2011/11/08(火) 12:11:01 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

もしかして・・・。

ENDみたら思わず!?古都=奈良それも平城宮跡の朱雀門!?地元ENDうれしかった!
  1. 2011/11/08(火) 09:50:31 |
  2. URL |
  3. っこっぺい #-
  4. [ 編集 ]

すずなり様~♪

おはようございます~v-238
早々のコメントありがとうございます。
これでやっと、肩の荷が一つ下りました(>▽<)
さ~次はクリスマス!(まにあうか?)
やはり、すずなりさんのところは寒いのですね~
こちらはまだまだ暖かい日がおおかったりして
冬には遠い感じです。どうか、体調に気をつけてくださいね!
  1. 2011/11/08(火) 08:56:06 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございま~すe-454

待ちましたよ~
3エンド 今見てきました

ね〇みの パスのうしろ姿がかわいい♪

今日は、ここ寒いんですけど
ちょっと夏気分に戻れました
制作お疲れ様でした~
かわいいゲーム ありがとうございましたe-446
  1. 2011/11/08(火) 08:01:10 |
  2. URL |
  3. すずなり #UWLA9odg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひるあん亭

Author:ひるあん亭
自作脱出ゲーム公開中!

カテゴリ

なつのおもいで (1)
Christmas invitation (1)
「わにーたroomで朝食を」 (1)
雪の庭から脱出 (1)
あけまして脱出 (1)
りんご屋からの脱出 (1)
およばれの部屋から脱出 (1)
和の庭から脱出 (1)
カメ池からの脱出 (1)
SHIKAKUの部屋から脱出 (1)
制作ひとりごと (26)
ばぐ…。 (1)
その他のFLASH (1)

スポンサーリンク

最新記事

最新コメント

FC2カウンター(2009/8/20~)

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

