ひるあん亭の脱出ゲーム

脱出ゲームが好きで、脱出し続けるうちに自分でも脱出ゲームを作りたくなってしまいました。ど素人の脱出ゲーム制作奮闘日記&脱出ゲーム公開ブログとなる(予定)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメ池からの脱出

は~、やっとできた~。

第2作です。

まず、とても簡単さくさくです。 エンドは3つあります。

「泳げばいいじゃん」的なご意見もあるかと思いますが、

まあ、脱出ゲームですので…(^ ^i)

クリックのみで遊べます。音が出ますので、音量にご注意ください。

無断転載、直リンクはご遠慮下さい。

バグの修正を行いました。報告くださった方、有難うございます。




たくさんの方に遊びに来ていただいてありがとうございます。
今回は、多エンドを作りたい!をコンセプトに制作しましたので、謎解きはとにかく簡単にしました。
しかし、多エンド分岐にてバグ、そしてバグ、公開→停止→再公開、と、ちょっとバタバタな事態に
なってしまい、反省中です。

次回作は現在制作中ですが、もちょっと落ち着いて、じっくり謎解きできるものをと考えております。
まあ、力不足ですので、たいした難しいことにはならないとは思いますが、
よろしければ、今後も遊びに来ていただければ幸いです。

テーマ:脱出ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/07(月) 18:26:17|
  2. カメ池からの脱出
  3. | コメント:15
<<ちまちまと制作中 | ホーム | バグ報告>>

コメント

六条アリッサ 様♪

遊んでいただいてありがとうございます。(^^)
ものすごく初期に作成した、ものすごく雑な(笑)ゲームに
お付き合いいただいてありがとうございます。
このカメはちょっと狂暴ですね。
ぶっ叩かれた揚句、猿沢池から若草山までふっとんでしまうという…
痛い目にあわせてしまってすいません。
また懲りずに遊びに来ていただけたら嬉しいです。
  1. 2012/10/20(土) 23:44:54 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

脱出成功

面白かったです。
カメを怒らせちゃいましたw
  1. 2012/10/17(水) 21:30:32 |
  2. URL |
  3. 六条アリッサ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

遊んでいただいてありがとうございました。m(__)m

また遊びにいらしてくださいv-351
  1. 2010/01/15(金) 09:10:18 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

申し訳ありませんでした。
そのままでは置けないんですね。
アイテムの変化をしていませんでした。
失礼しました。
次作も楽しみにしております。
  1. 2010/01/15(金) 08:05:39 |
  2. URL |
  3. 訪問者様 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

今自分のPCからプレイして確認しましたが、バグではないと思います。

1.アイテムは選択されていますでしょうか?
2.もしくは、アイテムは変化した後ですか?

上記2点、注意してみてください。
  1. 2010/01/14(木) 20:29:24 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

テーブルに置けない。
祠に本しか置けない。
バグですか?
  1. 2010/01/14(木) 17:34:18 |
  2. URL |
  3. 訪問者様 #-
  4. [ 編集 ]

Re: バグ?

ご報告いただきまして、ありがとうございました。
「雑誌」アイテムに関して、特にコメントを設定していなかったため起こったバグと考えられます。
ご指摘いただくまで、ま~ったく気付かずにおりました。お知らせいただいて、本当にありがとうございます。さっそく修正いたしました。
未熟者の作るゲームですが、これを励みにまた次回作への糧としたいと存じます。m(__)m
  1. 2009/10/07(水) 10:07:03 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

バグ?

他の行動をしたあと雑誌を見ると、その行動の説明で雑誌が開いてしまいます。
雑誌を開いているのに「足元になにかあって進めない」とか・・・。
ゲーム進行に問題は無いと思いますが、一応ご報告しておきます。
ゲーム製作頑張ってください。
  1. 2009/10/07(水) 00:09:47 |
  2. URL |
  3. c #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 鹿再登場w 次回作も期待してます

ありがとうございます! ただいま構想中です。
  1. 2009/09/08(火) 21:13:18 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

鹿再登場w 次回作も期待してます
  1. 2009/09/08(火) 19:20:10 |
  2. URL |
  3. 訪問者様 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: 奈良のおまつりですね。

> 実家は奈良でしたが、
> このお祭りには行ったことがないんです。
>
> 機会があったら行ってみようと思います。

コメントありがとうございます。私もまだ未体験なので、今年あたりいってみようかと
思っています。
  1. 2009/09/08(火) 14:19:27 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

奈良のおまつりですね。

実家は奈良でしたが、
このお祭りには行ったことがないんです。

機会があったら行ってみようと思います。
  1. 2009/09/08(火) 11:13:11 |
  2. URL |
  3. 綾乃 #RgHKQykw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイテム2つとも机に置くと・・・・
> どうしょうも無い状態になりましたが
> これは一体?

m(_ _)m申し訳ありません。バグです。とりあえず修正しました。
ご報告ありがとうございます。
  1. 2009/09/07(月) 18:27:34 |
  2. URL |
  3. ひるあん亭 #-
  4. [ 編集 ]

アイテム2つとも机に置くと・・・・
どうしょうも無い状態になりましたが
これは一体?
  1. 2009/09/07(月) 16:38:05 |
  2. URL |
  3. 訪問者様 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/07(月) 12:45:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひるあん亭

Author:ひるあん亭
自作脱出ゲーム公開中!

カテゴリ

なつのおもいで (1)
Christmas invitation (1)
「わにーたroomで朝食を」 (1)
雪の庭から脱出 (1)
あけまして脱出 (1)
りんご屋からの脱出 (1)
およばれの部屋から脱出 (1)
和の庭から脱出 (1)
カメ池からの脱出 (1)
SHIKAKUの部屋から脱出 (1)
制作ひとりごと (26)
ばぐ…。 (1)
その他のFLASH (1)

スポンサーリンク

最新記事

最新コメント

FC2カウンター(2009/8/20~)

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

